ツアーに関するよくある質問

ツアーに関するよくある質問をまとめてみました。

ツアーに参加する際の服装・持ち物は?

カヤックツアーの際は、濡れてもよい服装(水着など)でご参加ください。
持ち物に関しては、着替え、タオル、日焼止め、飲み物(ペットボドル)、サンダルを
ご用意ください。
また雨の日に必要な雨具、紫外線対策としてサングラス、酔い止め薬、日よけのための帽子
などはお客様のご判断で、ご持参ください。

マングローブカヤックはいつでも参加できますか?

マングローブカヤックツアーは、満潮時のみの開催となります。
開始時間に関しては、日ごとに変わりますので、お手数ですがこちらからご確認くださいませ。

ツアー料金のお支払方法は?

ツアー料金のお支払いは、ツアー受付時に現金でお支払いください。
(クレジットカードでの支払い不可)

ツアーのキャンセル料は発生しますか?

ツアーのキャンセル料は、発生しませんが、原則2日前までにご連絡ください。

ツアーの申し込み人数は何人からですか?

ツアーの最低催行人数は、2名様からとさせて頂きます。(お一人でのご予約は、不可)

何歳からツアーに参加できますか?

ツアーへのご参加は、原則、小学生以上とさせて頂きます。
※ツアーによっては、大人(高校生以上)のみ参加可能なツアーもございます。

ツアーに参加できない場合はありますか?

妊婦の方、てんかんや発作などの持病がある方、飲酒されている方はツアーに参加できません。予めご了承くださいませ。

カヤックでも船酔いしますか?

シーカヤックなどは、波もありますので船酔いされるお客様もいらっしゃいます。
船酔いしやすい方は、酔い止め薬を飲まれることをおすすめします。

夜光虫とは?

夜光虫とは、刺激を与えることで発光する植物性プランクトンのことで、神秘的な光を放ちます。

ご予約はこちらから アクセス情報 スタッフ紹介 よくある質問